絶景スポット 季節別

【絶景まとめ】12月にオススメの被写体・絶景スポット

12月にオススメの絶景スポット

紅葉で大忙しだった11月も終わりいよいよ冬本番の12月。

11月に引き続き紅葉が見頃を迎えるスポットもあれば、いよいよ冬らしい景色の雪景色絶景を楽しめる季節でもあります♪

寒いので家にひきこもりたくなりますが、美しい雪景色を見れば雪景色絶景巡りにハマる事間違いなしです。しっかり防寒対策をして是非幻想的な12月の絶景撮影に出掛けてみましょう。

こちらではそんな12月にオススメの被写体と絶景スポットをご紹介します♪

季節別絶景スポット一覧はコチラ

CONTENTS

12月にオススメの被写体

雪景色

12月からはいよいよ色んな地域で雪が降り始めます。真っ白に染まった美しい雪景色をカメラに納めましょう。

絶景まとめ 雪景色の絶景スポット
【絶景まとめ】雪景色の絶景スポット26選

続きを見る

紅葉

11月に引き続き12月もまだまだ楽しめる紅葉。落葉して冬景色になる前の、年内最後の鮮やかな絶景を12月中に存分に楽しみましょう!

絶景まとめ 紅葉の絶景スポット
【絶景まとめ】紅葉の絶景スポット34選

続きを見る

雲海

11月ほどではありませんが、12月に雲海が発生したすいスポットもたくさんあります。運の要素も強い雲海撮影ですが、もし見られたら感動間違いなしの絶景なので是非幻想的な雲海の撮影に挑戦してみましょう。

絶景まとめ 雲海の絶景スポット
【絶景まとめ】雲海の絶景スポット6選

続きを見る

工場夜景

寒い12月には空気が乾燥していて澄んでいる為、クリアに工場夜景を撮影できるオススメのシーズン。冬場は工場からもくもくと立ち昇る蒸気も多く、一層幻想的に工場夜景を撮影できます。イルミネーションと違ってボッチ撮影でもキラキラした夜景を気兼ねなく撮影できるオススメの絶景!

絶景まとめ 工場夜景の絶景スポット
【絶景まとめ】工場夜景の絶景スポット4選

続きを見る

12月にオススメの福島県の絶景スポット

第一只見川橋梁の雪景色