絶景スポット 季節別

【絶景まとめ】通年オススメの絶景スポット

絶景まとめ 通年オススメの絶景スポット

春夏秋冬いつ行っても楽しめる絶景スポットを都道府県別にご紹介。各絶景スポットの撮影方法や住所、営業時間、駐車場等基本情報はブログ記事でご紹介してます。

季節別絶景スポット一覧はコチラ

山形県の通年オススメの絶景スポット

銀山温泉

山形県尾花沢市にある温泉街「銀山温泉(ぎんざんおんせん)」。美しい木造の温泉宿が軒を連ね、大正ロマン溢れるノスタルジックな景色が広がります。NHKテレビドラマ「おしん」の舞台となった事で有名になり、ジブリ映画「川千と千尋の神隠し」の雰囲気にも似ている事でも話題になりました。

所在地山形県尾花沢市銀山新畑
料金散策無料
定休日宿により異なる
営業時間散策24時間自由
駐車場無料
トイレ
三脚使用可
公式HP-
注意事項銀山温泉 ~ 大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな町並み ~

新潟県の通年オススメの絶景スポット

笹川流れ眼鏡岩

新潟県村上市笹川に11km続く美しい海岸「笹川流れ」。その景観は国指定の名勝及び天然記念物となっています。「眼鏡岩」は真ん中に細長く穴の空いた奇岩で、近くには眼鏡岩を眺めるための展望台もあり笹川流れにいくつもある奇岩群の中でも特に特徴的な主役級の奇岩です。

所在地新潟県村上市笹川
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場無料(眼鏡岩展望台)
トイレ
三脚使用可
注意事項-
公式HP-

山梨県の通年オススメの絶景スポット

精進湖の富士山と朝日

山梨県の富士山の定番撮影スポット「精進湖(しょうじこ)」。風が無い日の朝は湖に映った逆さ富士と富士山の後ろからのぼる美しい朝日が見られます。

所在地山梨県南都留郡富士河口湖町精進298
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場有(無料 普通車100台)
トイレ
三脚使用可
注意事項-
公式HP精進湖観光協会

三重県の通年オススメの絶景スポット

二見興玉神社の夫婦岩

三重県の絶景 二見興玉神社の夫婦岩
【三重県の絶景】二見興玉神社の夫婦岩撮影記-幻想的な雨の日の夫婦岩

続きを見る

三重県を代表する絶景スポット「夫婦岩」。2つの岩が、夫婦が寄り添っているように見えることから、夫婦円満や良縁の象徴と言われ、カップルや夫婦にも人気のスポット。5月〜7月には朝日が夫婦岩の間から昇る日の出の名所としても知られ、11月〜1月には満月が夫婦岩の間から昇る絶景も見られますが、海に浮かぶ神秘的な奇岩はいつ見ても美しい絶景スポットです。

所在地三重県伊勢市二見町江575
料金無料
定休日無休
営業時間9:00〜16:00(境内24時間自由)
駐車場二見浦公園駐車場(無料 30台)
神社参集殿前駐車場(無料 15台)
トイレ
三脚使用可
公式HP二見興玉神社

獅子岩の朝日

三重県の絶景 獅子岩の朝日
【三重県の絶景】獅子岩の朝日撮影記-獅子が太陽を咥える奇跡の絶景

続きを見る

「獅子岩(ししいわ)」とは三重県熊野市井戸町に位置する獅子の形をした奇岩。海蝕現象、風蝕現象によって形成された自然景観で、世界遺産・天然記念物・名勝に登録されています。「獅子岩」の少し南側にある奇岩「神仙洞」と合わせてそれぞれ「阿の岩(雄岩)」、「吽の岩(雌岩)」とも呼ばれていて、井戸川上流に位置する「大馬神社」の狛犬ともされているそう。5月中旬〜6月下旬頃には獅子岩の口の中に朝日がすっぽりと納まる幻想的な景色が見られ、カメラマンに人気のスポットとなっています。

オススメの時期5月中旬〜6月下旬(獅子岩が太陽を咥える時期)
所在地三重県熊野市有馬町2-1
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場喫茶・ランチ 山茶郷駐車場
路肩
トイレ
三脚使用可
公式HP熊野市観光公社

和歌山県の通年オススメの絶景スポット

円月島の夕日

和歌山県の絶景 円月島の夕日
【和歌山県の絶景】円月島の夕日を一眼で撮影-穴に夕日がスッポリ納まる奇跡の絶景

続きを見る

和歌山県南紀白浜海岸に浮かぶ無人島「高嶋(たかしま)」。通称「円月島(えんげつとう)」と呼ばれる南紀白浜のシンボル的な島です。「和歌山県の夕陽100選」「日本の夕陽100選」にも登録されている夕日の名所ですが、ある特定の時期には島の真ん中にぽっかりと空いた穴へと夕日がホールインワンする奇跡の絶景が見られます。ただでさえ地球の神秘ともいえるような造形美を誇るこの島に太陽が飲まれる瞬間はほんとうに息を飲む美しさ。是非とも一度は見て欲しい絶景です。

オススメの時期春分・秋分の前後数日間(穴に夕日が納まる時期)
所在地和歌山県西牟婁郡白浜町3593-2
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場有(無料 普通車10台程度)
トイレ
三脚使用可
公式HP白浜観光協会

千畳敷の夕日

和歌山県白浜にある定番観光名所。打ち寄せる荒波に浸食されてつくられた広い岩畳を思わせる大岩盤は日本の景色とは思えないようなインスタ映え抜群の絶景です。

太平洋に沈む夕日が美しい夕日スポットとしても有名で、「和歌山の朝日・夕陽100選」にも選ばれており、夕暮れ時夕日に美しく染まった岩盤はとっても幻想的です。

所在地和歌山県西牟婁郡白浜町2927-72
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場有(無料)
トイレ
三脚使用可
公式HP白浜観光協会公式サイト
注意事項-

-絶景スポット 季節別
-,

© 2024 一眼絶景 ICHIGAN ZEKKEI Powered by AFFINGER5