絶景スポット 地域別

【絶景まとめ】和歌山県の絶景スポット15選

和歌山県の絶景スポットまとめ

和歌山県の絶景スポット15選!熊野那智大社や那智大滝、大門坂など歴史を感じる有名観光地から円月島や橋杭岩、三段壁や白崎海浜公園など海の絶景もたくさん楽しめる和歌山県。

関西で海絶景が見たくなったらとりあえず和歌山県行っとけば間違いないってくらい美しい海の景色が楽しめます。

名産のマグロが美味し過ぎるので絶景巡りの合間には是非食べていただきたいですね♪

こちらではそんな和歌山県の絶景スポットを有名所からカメラマンのみぞ知る穴場スポットまで色々ご紹介していきます。

都道府県別絶景スポット一覧はコチラ

和歌山県の絶景の魅力

豊富な海の絶景スポット

和歌山県は南北に広く太平洋に面し、穏やかで美しい海と一緒に楽しめる絶景スポットが盛り沢山。「白良浜」などの砂浜や「橋杭岩」・「海金剛」といった奇岩、「円月島」という美しい形をした島、「白崎海洋公園」・「三段壁」・「千畳敷」などの美しい海岸風景など、ひとえに海絶景といっても非常に様々なタイプの海絶景が見られるので海沿いをひたすら観光して回るだけでもとても楽しめますよ♪

熊野那智大社周辺の定番絶景スポット

和歌山県の絶景巡りで外せないのが「熊野那智大社」周辺の絶景スポット巡り。那智山と一体となって壮大な景色を見せる「熊野那智大社」はもとより、その信仰の対象となっている「那智の滝」、熊野那智大社への参道となっている「大門坂」など自然信仰を起源とする神社ならではの神秘的な絶景が盛り沢山です。土産物屋さんなども多く観光地化しているので風景以外にも色々楽しめるスポットです。

和歌山県東牟婁郡の絶景スポット

熊野那智大社の新緑

【和歌山県の絶景】熊野那智大社の新緑撮影記-和歌山県が誇る日本三名爆

続きを見る

和歌山県の絶景スポットとしてまず外せないのが有名な観光名所「熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)」。和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある神社で、全国約4,000社ある熊野神社の御本社です。

展望スポットから臨む三重塔と那智の滝が美しく、雨の日など運がよければ霧に包まれた幻想的な三重塔が見られるかも。

和歌山県の絶景スポットの中でも特に観光地化されているスポットなので和歌山県に行くならまずは行くべき絶景スポットの一つです。

所在地和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
料金無料
定休日無休
営業時間8:30〜16:30
駐車場
トイレ
三脚使用可
公式HP熊野那智大社
注意事項-

那智の滝の新緑

和歌山県の絶景 那智の滝の新緑
【和歌山県の絶景】那智の滝の新緑撮影記-和歌山県の名爆

続きを見る

熊野那智大社に行ったら一緒に回るべき絶景スポット「那智の滝(なちのたき)」。

栃木県の「華厳の滝」、茨城県の「袋田の滝」とともに「日本三名瀑」と呼ばれる超有名な滝で、国の名勝・ユネスコの世界遺産・日本の滝100選にも指定されています。

熊野那智大社の展望スポットからも眺められますが、是非滝のふもとまで行ってその壮大さを感じて欲しいですね。

所在地和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
料金無料
お瀧拝所舞台参入料 大人300円・小中学生200円・未就学児無料
定休日無休
営業時間お瀧拝所:7:00〜16:30
滝:24時間自由
駐車場有(近隣のコインパーキング)
トイレ
三脚使用可
公式HP熊野那智大社
注意事項-

大門坂の新緑

和歌山県の絶景 大門坂の新緑
【和歌山県の絶景】大門坂の新緑撮影記-ジブリ感満載な新緑と石畳

続きを見る

熊野那智大社に行ったら一緒に回るべきスポットのもう一つが「大門坂」。熊野那智大社への参道で、熊野古道のかつての面影を最も色濃く残している石畳の美しい坂道。

熊野古道の中でも特にインスタ映えするスポットとして有名ですね。歴史を感じる幻想的な参道はジブリに出てきそうな不思議な世界観でオススメの絶景スポットです。

所在地和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場大門坂駐車場(無料 普通車100台)
トイレ有(大門坂駐車場)
三脚使用可
公式HP和歌山県公式観光サイト
注意事項-

色川の茶畑