絶景スポット 地域別

【絶景まとめ】山形県の絶景スポット3選

絶景まとめ 山形県の絶景スポット

山形県の絶景スポット。各絶景スポットの撮影方法や住所、営業時間、駐車場等基本情報はブログ記事でご紹介してます。

都道府県別絶景スポット一覧はコチラ

山形県尾花沢市の絶景スポット

銀山温泉

山形県尾花沢市にある温泉街「銀山温泉(ぎんざんおんせん)」。美しい木造の温泉宿が軒を連ね、大正ロマン溢れるノスタルジックな景色が広がります。NHKテレビドラマ「おしん」の舞台となった事で有名になり、ジブリ映画「川千と千尋の神隠し」の雰囲気にも似ている事でも話題になりました。

所在地山形県尾花沢市銀山新畑
料金散策無料
定休日宿により異なる
営業時間散策24時間自由
駐車場無料
トイレ
三脚使用可
公式HP-
注意事項銀山温泉 ~ 大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな町並み ~

山形県西村山郡の絶景スポット

大沼の浮島の深緑

山形県西村山郡にある「大沼の浮島(おおぬまのうきしま)」。大小30余の島々が浮遊する神秘の沼で、風の無い日には沼の周辺の木々と浮島に建てられた鳥居が水面にリフレクションする美しい景色が見られます。

所在地山形県西村山郡朝日町大沼字大比良984
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場無料 30台
トイレ
三脚使用可
公式HP-
注意事項-

椹平の棚田

山形県西村山郡にある棚田「椹平の棚田(くぬぎだいらのたなだ)」。昭和21年に開田された比較的新しい棚田で、平成11年に「日本の棚田百選」に選ばれています。「神が落とした扇の田」とも呼ばれる棚田は約200枚の棚田が扇状に整然と並ぶ、広大で美しい景色が広がる絶景スポット。

所在地山形県西村山郡朝日町三中
料金無料
定休日無休
営業時間24時間自由
駐車場無料
トイレ
三脚使用可
公式HP-
注意事項-

-絶景スポット 地域別
-,

© 2024 一眼絶景 ICHIGAN ZEKKEI Powered by AFFINGER5